中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市の木造住宅なら株式会社桃井建設トップページ  >  スタッフブログ  >  不動産というと・・・

スタッフブログ

不動産というと・・・

今日は雨が降ったり止んだりの天気ですね><

まだ梅雨明けはしなさそう・・

 

 

本日は不動産ということについて語らせていただこうと思います。

 

皆さんは不動産というと、どんなイメージをお持ちでしょうか?

 

昔は「恐い」「うさんくさい」「押しが強そう」とかが定着していたようで

あまり立ち入られない感じではありました。

 

しかし、しっかりと不動産実務をやられてきた不動産屋や工務店の存在や、

宅建士として士業に格上げされたことや、

当社で加盟している宅建協会が不動産におけるルール作り等に尽力されたおかげで

不動産は公正な取引を行っていることが世に知られてきました。

 

 

なお不動産業界は水商売と呼ばれたこともあったそうです。

 

話しが水に流れないようにと、水曜日を定休日にする不動産屋が多いです。

 

まぁ、ただただ、土日にお客様が動くから、お客様に対する準備&フォローで週末と週の初めが忙しく、間とって水曜休みってのが一番しっくりくるのですが・・・

 

とにかく、不動産が水ものだってのは事実です。

 

いくら申込みや買付が入ったって、

 

契約するまでは何が起きるかわからない。

後から割って入ってくることはつきものなのです。

 

得てして常に落ち着きが無く、水のように流れているわけです。

 

いいなと思っていても、先に手を挙げる(契約)されて実行した方が有効なのです。

 

今の生活でも十分だから、後で考えようとか、日々の生活で後回しでいいやと思ったりして

いざ後から割って話がすすんでしまい、

 

後から後悔することもあるのではないでしょうか。

 

心からその場所がいいなと思うところを

決めたいと思っていただいたら、

あとは僕たちが全力で尽くさせていただければと思います。

 

安心して、任せてもらえるように努力したいです!

 

宜しくお願いいたします!!