中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市の木造住宅なら株式会社桃井建設トップページ  >  スタッフブログ  >  人類の進化

スタッフブログ

人類の進化

今日も不安定な天気ですね><

来週の地鎮祭用に使う竹を取りにいっただけで、汗がだらだらでした・・・

 

前回から天気のことを考えていたので、

たまたまニュースをみて

これはすごいなと思ったことを紹介したいと思います。

 

なんと、空にレーザー光を放つことで、降雨を操作する技術を科学者達が論じる会議が、

この9月に開かれるそうです。

レーザー光を照射することで海上や、原野で雨を降らせ、それによって当日雨を降らせたくないイベント会場などに雨が降ることを防ぐという・・

 

なんともすごい技術!

 

アメリカでは1940年代から研究が始まったそうで。

雲に含まれる水分が雨となって地上に降るのは、塩や塵などの微小な粒子が水分を引き寄せて水滴にするから。

そこで、ヨウ化銀やドライアイスを雲に放つことで水滴を発生させ、雨を降らせようというのです。

 

そして今回の議題となるのは、レーザー光を用いる技術とのこと。

研究によれば、氷でできた典型的な巻雲にレーザー光を放ったところ、驚くほど著しく氷が発達したそうです。

それによって氷の粒子数密度が飛躍的に増大して雲がみるみるぶ厚くなり、雨が降ることが期待できるのだという・・・

実現できればそれを利用して海上や、原野などに雨を降らせることで、重要なイベントの開催地が雨に見舞われることを間接的に防ぐことができるという!!

 

人類の進化ってすごいですね^^

 

桃井建設でも住宅に関係している最新技術を取り入れるため、勉強会やセミナーに積極的に参加しております。

 

また今日・明日と名古屋で「すまいの耐震博覧会」が開催されます。

住宅に関係する最新技術が無料で見る・体験できます!

昨年は参加して最新技術に触れる機会がありましたが、今回はお客様との打ち合わせ等入っており

またの参加をしたいと思います。

 

ご都合よろしい方は、ぜひ足を運んでみるといいですよ!!

カレンダー
2023年2月
« 1月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 
最新の記事

新着不動産情報

New新着不動産情報

空き家ステーション