中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市の木造住宅なら株式会社桃井建設トップページ  >  スタッフブログ  >  一途に・・

スタッフブログ

一途に・・

本日8月4日は、

「忠犬ハチ公の日」だそうです。

 

忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会が制定されました。

1936年から、この日に慰霊祭が行われているそうです。

ハチ公は、東大農学部の上野英三郎博士に飼われていた秋田犬だったとのこと。

1923年に秋田県大館市で生まれ、1924年から上野博士に飼われることになり、上野博士の存命中は、玄関先や門の前で上野博士を見送り、時には渋谷駅まで送り迎えすることもあったそうです。

そして、上野博士が1925年5月に突然亡くなった後も、毎日渋谷駅前で主人の帰りを待ち続けたという話。。。

主人を慕うハチ公の一途な姿は人々に感銘を与え、忠犬と呼ばれるようになり、1934年4月、渋谷駅前に銅像が建てられました。銅像の除幕式にはハチ公自身も出席しているそうです。そして1935年3月8日に10歳余りで一生を終えたとのこと。

 

癒しだけでなく、パートナーとして動物との絆ができますね><

 

恵那市岩村町にて「GH分譲住宅」施工が進みもうじき完成となりました^^

外観は、里山の風景に合う懐かしく、新しい雰囲気な平屋邸宅!!

洗練された内装配色で、山の中を思わせない造りとなっています!!

平屋で中が広い造りで設計されているため、広々として生活が送れます!!

生活便利な街並みが形成されているため、静かな住宅地なのになんでもある田舎暮らしができるという良いことづくめ><

これから見学会&販売会を弊社岩村分譲住宅も含め、開催予定としておりますので、ご興味ある方は是非ご連絡下さいね^^

 

中津川市駒場、改修工事が進められています!!

なんとこちらはバイクガレージ付きです><

貸家としてはかなり珍しい物件になりますよ^^

こんな貸家があったら、とっても目を引きますよね!

 

こちらも貸家として改修予定の中津川市中津川、レジストロ通りを上がった場所にある物件

駐車場完備で見晴らしも良く、ルビットタウンまで1.2㎞徒歩18分の距離でアクセス便利!!

中は堀こたつもあり、丁寧に使用されたお家ですよ!!

改修を進め、借家物件として情報を出したいと思います^^

もし改修前に興味がありましたらご連絡下さいね!

 

中津川市茄子川のオークワ茄子川店にすぐ近くの物件も改修予定です!!

売買、賃貸いろいろな方法で進められるように練っていますので、こうご期待!!