中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市の木造住宅なら株式会社桃井建設トップページ  >  スタッフブログ  >  マッチ一本火事のもと

スタッフブログ

マッチ一本火事のもと

本日12月22日は、

「禁煙の日」だそうです

 

毎月22日は禁煙の日. 日本癌学会を始め17学会が参加する禁煙推進学術ネットワークが、「スワンスワン(吸わん吸わん)で禁煙を」 をスローガンに「禁煙の日」が制定されました。

 

健康増進のために本日禁煙を目指しては如何でしょうか?

また火の取り扱いは慎重に行いましょう!!

火の用心!!最近聞かなくなりましたがこのフレーズはなつかしいですね><

火の取り扱いは十分に気を付けましょう^^

 

こちらはパープルハートという板です!!

世にも珍しい紫色の木肌を持つパープルハート。
バイオレットウッド、アメランスとも呼ばれるこの木は、その名の通り、紫の色合いが特徴の木です。
伐採前と直後は褐色をしていますが、空気に触れることでワインのような深い紫色へと変わっていきます。

そして時間の経過とともに紫色からチョコレートのような色へと変化していくことでも無垢材家具ならではの経年変化を楽しむことのできる銘木です。

樹高30-40m、直径1m にも達する巨木であるパープルハートは、木材としては非常に硬く丈夫で職人泣かせの木材ですが、

一枚板テーブル等の家具材、装飾品、ビリヤードのキューなど様々なものに使用されています。 ルーブル美術館にもパープルハートと繊細なブロンズで見事なコントラストを生み出した作品が多数展示されているほどです。

 

これを使用しダイニングテーブル造りをしておりますので、完成はこうご期待です!!

 

こちらは弊社で現在リノベーション改修を行っております

中津川市駒場戸建です。リノベーションモデルとして改修に興味のあるかたは是非必見です!!

 

【before~ 以前はこの状況><】

販売も行っておりますので是非ご検討くださいね!!!

不動産情報:中津川市駒場リノベーション済み戸建