中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市の木造住宅なら株式会社桃井建設トップページ  >  スタッフブログ  >  帰る自宅を持つということ

スタッフブログ

帰る自宅を持つということ

本日3月11日ですが、

岩手、宮城、福島の3県を中心に大きな被害を出した東日本大震災の発生から3月11日で丸9年を迎えました。

丸9年たった今だからこそ風化させてはいけない出来事として、考えさせられることだと思います。あのときの衝撃はいまでも忘れられないです><

 

なおヤフーにて「3・11」と検索されると復興支援のための募金が行われるそうです。

ささいなことですが、実施させていただきました。

 

そのほかに「パンダ発見の日」だそうです。

1869年のこの日、中国・四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられました。これが、西洋でパンダが知られるきっかけとなったとのこと。

 

白黒のモノトーンのお家も良いですね><

 

中津川市駒場の「T様邸新築工事」お引き渡しとなりました^^

細部にまでこだわりを施し、目を引く設備が多数あります!!

またコロナウィルスの影響が一部みられたものの、

最少の影響で済むことができ

3月引渡となりました。

早く暮らしやすいお家にて新生活するということが一番ですね><

これからも宜しくお願い致します!!

 

こちらは基礎工事がほぼ完了した中津川市栄町「H様邸新築工事」

いよいよ今月上棟となります!!

上棟に向けて準備を着々と進めていき、

 

こちらは中津川市花戸町「M様邸外構工事」

赤く見える砂利は瓦の再生チップです^^

赤色の鮮やかな色合いがシックな外観と合って良いですね!!

来週には人工ウッドデッキの施工が待っています!!

こちらもこうご期待!!

 

同じく中津川市花戸町「H様邸新築工事」内外部と完成に近づいてきました!!

 

天井のクロスも仕上がってきましたね><

もうじき足場も外され、外部バルコニーの取付も始まります!!

仕上げに向けて、細かい作業を行っていきます!!

 

震災や非常事態に陥ったときに

やはり安心安全の自宅を持つということがいかに恵まれていることなんだなぁと思える今日この頃でした・・・

カレンダー
2023年2月
« 1月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 
最新の記事

新着不動産情報

New新着不動産情報

空き家ステーション