中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市の木造住宅なら株式会社桃井建設トップページ  >  スタッフブログ  >  頑丈なお家は鍵も検討!

スタッフブログ

頑丈なお家は鍵も検討!

本日6月9日は、

「我が家のカギを見直すロックの日」だそうです。

 

日本ロックセキュリティ協同組合が2001年に制定されました。

六(ろく)九(く)で「ロック」の語呂合せ。鍵の方のロック(lock)の記念日でもあるそうです。

 

鍵は建築においてとても重要です!

現在ディンプルキーは当たり前!これは標準装備です。

2000年前半、ピッキングによる空き巣被害が広まり様々な鍵メーカーが頭を抱えていました。

そんな中、ピッキング対策としてできあがったのがディンプルシリンダーです。その防犯性能は従来の鍵の10倍近くの性能差があります

 

従来の鍵とディンプルキーとの違いは、です。

鍵はギザギザしたイメージがあると思いますが、ディンプルキーというのは丸いくぼみが複数あります。

ディンプルキーはこのくぼみを利用して鍵をかけるため、これまでのピッキングでは開錠ができなくなったのです。

 

最近では、車のリモコンキーのように開け閉めができるタイプがあります!

費用は掛かりますが、最初に導入しておくと便利ですよ!!

 

本日、新築工事の上棟が行われました^^

恵那市岩村の「I様邸」新築工事です!

 

天気も良く、建て方日和で無事に棟札まで納めることができました^^

ここからの眺めはとても良く、施主様が色々な場所を赴き選ばれた土地です!

 

同じく恵那市岩村にて進んでおります「T様邸」新築工事

 

足場が取れました!

内部もフローリングが貼られ始めました^^

奥で見えるのはスキップフロアーの和室ですね!!

凝った仕掛けが満載のお家です><

徐々に全貌を載せさせていただきましょう!!!

バルコニー、残ったサイディングが後日取り付けされます^^

 

中津川市茄子川の「コインランドリーK様」

 

舗装工事が完了しました!

いよいよ明日オープンです!!!

中に、凝ったものが展示されています。これは足を運んで実際に見てみてください^^

是非ご利用下さいませ!

 

中津川市宮前町「Y様邸新築工事」

 

順調に内部造作を進め、これから外部サイディング貼りを実施します!!

 

内部造作は天井、床、壁と仕上げの進めかたが違います!

是非、苗木モデルハウス建設の際はご説明させてください^^

その苗木モデルハウスの上棟日もほぼ決定しました^^

 

苗木モデルハウス6月29日、30日に上棟予定です^^

皆様お待ち下さいねーー