中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市の木造住宅なら株式会社桃井建設トップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

春爛漫

本日3月3日は、

「雛祭り」ですね!

女の子の健やかな成長を願う伝統行事。女の子のいる家庭では、雛人形を飾り、白酒・菱餅・あられ・桃の花等を供えて祀ります。

上巳の日には、人形に穢れを移して川や海に流していたが、その人形が次第に精巧なものになって流さずに飾っておくようになり、雛祭りとして発展して行ったそうです。

雛祭りは始めは宮中や貴族の間で行われていたが、やがて武家社会でも行われるようになり、江戸時代には庶民の行事となったとのことです。

 

この時期になると華やかな感じがしていいですね><

 

華やかさとのギャップで昨日「ラーメン岳」さんに行ってきました^^

初めて「二郎系」ラーメンを注文。もちろん「ましまし」で。

なんとか完食するも、圧倒的もやしのボリューム!高さは25センチとの事です。

皆さんも是非どうぞ><

 

圧倒的といえば、中津川市苗木「I様邸新築工事」のオープンハウスを3月17日(土)18日(日)で行わせていただけることになりました。

現在チラシを鋭意奮闘しながら製作をし、3月16日折り込みで進めさせていただいております!!

 

玄関収納も取付が完了し、皆様をお出迎えの準備が着々と済んでおります^^

見どころが沢山あるので小出しさせていただきたいと思いますのでご了承ください!

 

こちらは中津川市花戸町「N様邸新築工事」

 

本日基礎工事の型枠が外され、上棟への準備が進められております!

この時期としては天候が安定しているのが幸いして、基礎工事もスムーズに施工が出来ました!!!

 

ひな祭りの時期になってくると、春だなぁと実感しますしポカポカ陽気が出てきますね><

明日も天気がよさそうです!!