中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市の木造住宅なら株式会社桃井建設トップページ  >  スタッフブログ  >  建築の文化

スタッフブログ

建築の文化

本日11月3日は、

「文化の日」のです。

 

1946(昭和21)年のこの日、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、

1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められとの事です。

戦前は、明治天皇の誕生日であることから、「明治節」という祝日だったそうです。

 

自由と平和を愛する文化!こういう文化をすすめましょう!!

今日は割と天気もいいですし、外出して色々な文化に触れあってみては如何でしょうか^^

 

本日は、中津川市内にて地盤調査が行われました!

pb030127 pb030128

地盤調査の結果が出るまで、ドキドキです><

 

 

車庫、離れ建築の現場も進んできました^^

pb030137 pb030138

11月10日、11日、12日でクレーン工事を行わせていただきます。

ご挨拶に伺った際、近隣のことだからと快く相談にのっていただきありがとうございます。

近隣の住民の方には、本当にご迷惑をお掛けいたします。

 

 

11月7日に決済をさせていただく住宅です。以前床下点検口を取付させていただいた場所ですね!

%e9%a7%90%e8%bb%8a%e5%a0%b4

家財道具等もすべて運びだしが完了し、かなりキレイになりました!!

敷地が1,000㎡を超え、大きい平屋のお家と離れの中にあった家財の量はとても凄くて

運びだしするのは、本当に大変でした><

pa240086<これはほんの一部です>

次に使っていただくお客様の為に、短時間でキレイに片付けをすることができ良かったです!!

 

 

中津川市、恵那市の文化向上のためにも

建築・不動産でキレイで住みよいまちづくりを行っていきたいと思います!!