中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市の木造住宅なら株式会社桃井建設トップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

加速装置!

本日7月17日は、

「サイボーグ009の日」だそうです。

株式会社石森プロが制定されました。

1964年のこの日、石ノ森章太郎の漫画『サイボーグ009』が週刊少年キングで連載を開始しました。

 

009といえば、

加速装置!ですね><

 

先日久しぶりにお日様が覗いてくれました^^

中津川市駒場「K様邸新築工事」の改良工事が始まりました!

 

雨続きのため、外仕事がなかなか進まないというところで

ようやく見せてくれたお日様でしたね><

これで、地盤は安心です!!

上棟へ向け加速装置!

 

中津川市花戸町「M様邸新築工事」も外仕事がようやく進められました^^

 

また雨が降る日が続いてしまい外部工事が止まりましたが、

内部作業や材料手配を進めていきますよーー!!

手摺加工も完了したため、内部造作がどんどん進んでいきます。

加速装置><

 

同じく中津川市花戸町の建物解体工事が始まりました!!

内部の家財を撤去し、屋根瓦が落とされました><

スクラップ&ビルド

今までの役割をはたしていただき、さらにこれからの新しい建物を造っていきます!!

綺麗な街造りへ加速装置!!

 

こちらは中津川市手賀野「F様邸改修工事」第一期改修が完成に近づいてきました^^

 

和室の床の間天井には、改修前に使われていた竿天井の竿を使用し

ご先祖様が建てられたものを現代にも使う趣向をとりました^^

劇的に改修をさせていただいたため、完成が楽しみな建物です!!

こうご期待!!

完成へ加速装置!!

 

こちらは中津川市日の出町「O様邸改修工事」解体工事がひと段落し、造作へ進んでいきます!!

 

天井をめくると、みごとな丸太梁がありそれを生かした改修をしていきます!!

かっちりとした和風住宅から、大空間をつくるLDKに変貌させていきますのでこちらもこうご期待です!

こちらの住宅は消費税増税前の9月30日までに改修を終えたいと思いますので

さらに加速装置!!

地域活性化

本日7月11日は、

「世界人口デー(World Population Day)」だそうです。

国連人口基金(UNFPA)が1989年に制定され、国際デーの一つとのこと。

1987年のこの日に、地球の人口が50億人をこえたことから、世界の人口問題への関心を深めてもらう為に制定されました。

1999(平成11)年10月12日には60億人を突破し、毎年約7800万人のペースで増加しているそうです。

 

この東濃地域の人口も増えていくように街づくりをしていきたいですね><

 

中津川市日の出町にて「O様邸改修工事」が始まりました^^

先ずは解体工事からスタートしていきます!

住設4点、LDK改修等を行いますので大規模に改修となります><

空き家から小さいお子さんのいる住宅へ変わるということが何よりの街造りではないでしょうか!!

 

こちらは中津川市花戸町「M様邸新築工事」断熱工事が完了し、続いて天井組を始めています。

 

傾斜天井でロフトのあるお家は素敵ですね><

これだけ開放感あるお家は注文住宅ならではです!!

 

こちらは中津川市茄子川「Y様邸新築工事」天井組が終わり、続いて床施工と進んでいます!

 

猫ちゃんを重点においた住宅づくりをされております。

ペットドアやキャットウォークなどを作っていきますのでこうご期待。

ペットもご家族。人口に含まれませんがこれも大事なことです。

 

こちらは中津川市手賀野「F様邸改修工事」

キッチン、背面収納の取付工事が行われ、完了しました。

お盆前までに第一期改修を先ず完了させていきます!!

 

こちらは中津川市中津川「実戸中古住宅」です。現在改修中ですが、販売中です!!

実戸中古住宅

 

電気配線工事を進めています!!

南側の駐車場が車4台は入るので、工事もしやすく陽当たりもバッチリです><

コンパクトなお家ですが、3LDKに変更し、さらに増築し動線を変更することができました!!

是非ご興味ある方はご連絡下さいねー^^

 

こちらは中津川市中津川「実戸分譲」の工事が着工した現場です!

実戸分譲

 

沢山あった石も撤去され、先ずは平らにし側溝等の工事を進めています!

中津川はまとまった土地が出にくいところですが、

アクセス良く、陽当たり良い場所で分譲地を始められました!

是非こちらもご興味あるかたはご連絡くださいねー!!

土地がなければ、建物も建てられませんし人口も増えていきませんよね。

 

中津川市駒場にて屋根被害復旧工事を始めました。

 →

梅雨時期のため、なんとか屋根瓦部分は先行して復旧しました!!

それ以外についても早めに改修を進めていきます!!

明日天気になあれ

本日7月5日は、

「江戸切子の日」だそうです。

東京カットグラス工業協同組合が制定されました。

江戸切子の文様の一つ「魚子(ななこ)」から七(なな)五(こ)で「ななこ」の語呂合せですね。

 

サッシもガラスが大事ですね><

 

中津川市花戸町「T様邸新築工事」先日上棟となり、天候が安定した時期で晴れた日は気持ちが良いですね><

金物の取付を進めていきます!

最近晴れの日が少ないので、カラッと良い天気になるといいなぁと思う今日この頃・・・

 

同じく、花戸町「M様邸新築工事」外壁工事が進んでいきました!!

シックな外壁です><

雨が続くため、コーキングの施工日が決まらないのが難点・・

しかし、内部造作は進めていきます!

内部断熱材が施工され、天井組がスタートしています!!

ユニットバスも施工されました^^

内部は雨に関係なし!どんどん丁寧に進めていきましょう^^

 

雨の影響か分かりませんが、倒木による屋根被害がありました><

確認すると、湿気で生えている木が腐っており

根元から倒れてしまい屋根を壊してしまったようでした。

応急処置として、仮の屋根瓦を施工しました><

梅雨時の雨続きを回避します!

 

怪我がなく良かったのと、保険で賄えるとの事でしたので

万が一のことがありますので、保険加入・保険見直しをおススメしたいと思います!!