中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市の木造住宅なら株式会社桃井建設トップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

定住

本日7月11日は、

「世界人口デー(World Population Day)」だそうです。

国連人口基金(UNFPA)が1989年に制定。国際デーの一つ。

1987年のこの日に、地球の人口が50億人をこえたことから、世界の人口問題への関心を深めてもらう為に制定されました。

国連は、この日にユーゴスラビア(当時)のザグレブで生まれた男の子を50億人目と認定し、デクエヤル事務総長がかけつけて祝福したとのこと。

1999(平成11)年10月12日には60億人を突破し、毎年約7800万人のペースで増加しているそうです。

 

中津川市・恵那市他近隣市町村もやはり活性化には人が大事だと思います!!

街造りに一役買いたいですね><

 

そんな街造りにはまず土台である土地が必要ですね^^

 

なかなか出てこない中津川市花戸町分譲地の造成工事がどんどん進んでおります!!

形が作られてくると、イメージが付きやすいですよね><

ご興味がありましたらご連絡下さい!!

ご案内致します!!!

 

こちらは中津川市駒場「T様邸新築工事」施工が進んできております^^

 

一枚板の樫の木です><

皆様も無垢材の使用をご検討されていれば、ご連絡下さいねー><

しっかりと乾燥したものを使用することが大事です!!適材適所ですね><

 

中津川市中津川「K様邸新築工事」

こちらの現場では遮音パネルを使用します!

この黒い遮音材とボードがセットになったものを使用することで音をカット!!

またこちらの現場でも無垢材を使用します^^

桧羽目板や桧の無垢カウンターなど、木目のしっかりとした温かみのある材を使用!

大工さんがひとつひとつの部材を加工していきます><

 

工務店というのは、この東濃の地に定住していただくお家を建設させていただいております。

これから人が減っていくというのは、予測されており深刻な状況ではありますが

一人ひとりのお家をしっかりとした施工をさせていただくことが、この中津川市・恵那市をはじめとする東濃の地を選んでいただいた方へのできることではないでしょうか。

 

対応するべく、日々努力ですね><

 

仕事中、虹が2つかかっていたので思わず写真を撮りましたが、

写っておらず、残念><

珍しい光景に少しうれしい今日この頃