中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市で家を建てるなら、無垢材を使った自然素材の注文住宅 桃井建設

中津川市の木造住宅なら株式会社桃井建設トップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

贈り物

本日3月14日は、

「ホワイトデー」ですね。

2月14日のバレンタインデーにチョコレートを贈られた男性が、返礼のプレゼントをする日。バレンタインデーのチョコレートに対しキャンデーやマシュマロをお返しするのが一般的になっています。

日本でバレンタインデーが定着するにしたがって、若い世代の間でそれにお返しをしようという風潮が生まれたそうです。

これを受けたお菓子業界では昭和50年代に入ってから、個々に独自の日を定めて、マシュマロやクッキー、キャンデー等を「お返しの贈り物」として宣伝販売するようになったそうです。

 

僕もバスケメンバーのお子さんからいただいた分を先日お返しさせていただきました><

造ることはできないので、お返しは既製品でしたが。

 

先日、省エネ等良質な住宅・建築物の取得・改修に関する支援制度説明会に名古屋市役所近くまで行ってきました!

 

宅建の法改正によるインスペクションやグリーン化事業での省エネ関係による支援がどうなっているか仕組みを勉強してきました><

まだまだ認知度は少ないようで、国土交通省の方も一般の方に普及されてくるように努めているそうです。

 

 

3月17日(土)18日(日)でオープンハウスを開催させていただく中津川市苗木「I様邸新築工事」は昨日完了検査となりました^^

イベントに向け態勢を整えていくほか、細かなところを確認していきます!

是非、2日間限定のイベントにご参加ください!!

 

こういうお家が欲しかった、造りはこうなっているんだ、今後の参考にしたい・・・色々と為になること間違いなし!!